絶対見て欲しい個人的オススメアニメpart3

今回も個人的おすすめアニメをご紹介していきたいと思います!今回のジャンルはロボットバトルアニメです!アニメ観てきた人の中ではトップに入る神アニメをご紹介します!

1.コードギアス反逆のルルーシュ

f:id:Sho_6532:20210701154823j:image

このアニメはアニメの歴史を変えたとされている伝説のアニメです!

このアニメは戦争をモチーフにされたアニメで、ある日主人公ルルーシュはいつものように

賭けチェスという貴族相手にチェスをしていました笑

そしてこの主人公ルルーシュはとても頭が良くいつも貴族相手に負けなしという記録を持っていたんです笑

そしていつものように学校に登校するのですが、実は日本は既に他の国に占拠されていたんです。

それがブリタニアのいう国で、主人公ルルーシュはそのブリタニアに対して秘めた意思を持っているんです。

そこから始まるルルーシュの過酷な日々。

嘘、偽り、偽善、色んな事があってもルルーシュは決して逃げず、諦めず最後まで頑張っていく姿とても感動しました!

マジでこのアニメは伝説です!!笑

そして他の人との関係性の変化にも注目してみて欲しいです!

ストーリーが進んで行くにつれてめっちゃ変わっていきます笑

本当に展開が読めないので、そこが見所ですね〜!

このアニメは続編もあり、かなり長いので見応えあり、見所満載です!!

このアニメ見たら他のアニメよりすごさがより分かってくると思います笑

一番の見どころは、ルルーシュが色んな人を裏切り、欺き、嘘をつき、でも諦めずに自分の信じた道を貫きながら進んでいくとこですね!

作画、キャラデザは好みが分かれると思いますが、僕的には良かったです!!

opとedもパワフルなtheアニソンの曲があります!edは少しシリアス的な曲調な曲が多かったです!

このアニメはかなり伏線があったりアニメの構造が複雑化しているので、一回全て観ても分からないシーンや展開があるかも知れません笑

そういうのは他の方の考察などを見ていただくとさらにこのアニメが理解できると思うので、

そちらを調べてみてみることをお勧めします!

本当に凄いアニメなので、是非観てみてください!

part1→https://sho-6532.hatenablog.com/entry/2021/06/23/203200

 

part2→https://sho-6532.hatenablog.com/entry/2021/06/30/185823