夏ホラーアニメおすすめ2選/ネタバレなし

皆さん!夏といえばホラーなイメージありませんか?今回は、夏に見てほしいホラーアニメ2選をご紹介したいと思います!

1.ひぐらしのなく頃に

f:id:Sho_6532:20210615024437j:image

これはかなりトラウマレベルにえげつないですね笑

雛見沢に暮らす子供達…

ですが、ある日から少しづつこの日常が壊れていくんです…

このアニメは色んな世界線があって楽しみ方が結構あるし、伏線とかもあるんで楽しめます!

このアニメは、やはりなんといってもとても微笑ましい日常を見せた後の残虐…これはかなり心にきますね笑

このアニメは○○編とジャンルが少し分かれるんですよね。

そのジャンルが違う事に展開も違うし、日常の壊れ方も変わってくるのでそこも魅力ですね。

グロいシーンもあるので気をつけてください笑

op/edはホラーアニメに合うとても恐怖を煽るような曲調なのでそこも魅力ですね!

このアニメは、最近新しくリメイクされたバージョンもあるので、そちらを観てみてもいいかもしれません!ですが、少し本作と違う場面もあるので、そこは気をつけてください!

2.Another

f:id:Sho_6532:20210616065813j:image

このアニメは、そりゃもうグロいですね笑

あ、ちなみにこのアニメ人がバンバン死んでいきますね…笑

展開が途中から早くなっていくので、最初ゆっくりこのアニメを知ることが出来ます!

ある日、主人公榊原恒一は肺の持病で夜見山北中学3年3組に転向してきます!

最初はそのクラスにはなんの不信感もなく、日常を過ごしていくのですが、ある日ひとりのクラスメイトがみんなに避けられている…いや無視されているのに気がつきます…

そしてこのクラスの事を知るようになり、物語が進んでいきます!

このアニメの魅力は、ミステリー性も兼ねたホラーアニメですね!

なぜ、そのひとりのクラスメイトはみんなから避けられているのか…

そして何故、人が死んでいくのか…

それが少しづつ明らかになっていくにつれてこのアニメの面白さも増していきます!

op/edもかなり仕上がっていますね…

個人的に、opの方が好きです!

キャラデザ/作画も結構良いと思うので、おすすめです!

下のU-NEXTからは紹介したアニメが!

DMMからはDVD &Blu-rayが!