マイナーな感動するアニメランキング3選/ネタバレなし

皆さん!今回はマイナーな感動するアニメランキング3選をご紹介したいと思います!もう1位から紹介していきますね!知らない方の方が多いと思うので、是非最後まで見てください!

あ、自分の主観も含まれています…笑

1.Charlotte

f:id:Sho_6532:20210609231930j:image

このアニメはマイナー界では、かなりの神アニメですね笑

少しラブコメとバトルも含まれているんですが、感動の方が勝っちゃうアニメですね笑

主人公には、ある能力があるんです。

これが面白いんですよね笑

そ、それがなんと「5秒間だけ任意の対象の体を乗っ取る!!」です!!

めっちゃ使えるんですよね…笑

まぁこれを使ってニセ優等生を演じているんです笑

ある日、生徒会に呼び出され、カンニングで取った満点のテストを生徒会の中でもう一度やらされます笑

はい。これで完璧にバレるんです笑

そしてある日、他の高校に特待生で転入になるんですが、それが特殊能力者が通う高校なんです笑

そしてその能力を悪い研究に使ったり解剖などをする組織から守るという生徒会に参加する…

そこから物語が進んで行きます笑

そしてその生徒会で他の能力者達と、関わっていくことで、主人公の考え方や性格が変わっていきます!

op/edももちろん神。キャラデザも神ってるので、是非みてみてください!

これ絶対泣きます…笑涙腺崩壊です!

終わり方が凄く綺麗なアニメでしたね…

2.angel Beats

f:id:Sho_6532:20210611022024j:image

10年以上前に製作されたアニメです!

とても10年以上前に作られたとは思えないクオリティでした…

ハルヒを思い出しますね…(涼宮ハルヒの憂鬱

これは先ほど紹介したCharlotteと同じ製作社なんですよね笑

はい。もちろんこれも泣いちゃいます笑

主人公音無は見たこともない世界で倒れているところから始まります笑

そこの世界でリーダーをしているゆりに出会います!

実はそこの世界に来ている人たちは全員死んでいる。と聞かされます。

そこからその世界の事や、他の人達と関わって行き、なぜ自分は死んだのか。そして、これからどうすればいいのか。と物語が進んでいきます!

op/ed、そして挿入曲はアニソンでもそこそこ神アニソンとして知られているので、そこにも注目してもらいたいです!

よく音ゲーとかにもありますね笑

これも涙腺崩壊アニメなので、是非観てみてください!

最後の卒業式は、もうポロポロです…

3.凪のあすから

f:id:Sho_6532:20210612002259j:image

このアニメも泣き放題のアニメですね笑

海の中に住む子と陸の上に住む子のラブコメディが入った感動アニメです!

海の中に住む子がある日、陸の中学校へと入学する事になりました!

そしてそこで、ある男の子と関係が徐々に深くなっていくにつれて…

という話ですね笑

最初、陸の子からはあまり良い扱いはされませんでした。しかし、物語が進んでいくにつれて、関係性もどんどん変化していきます!

このアニメの魅力の一つでもある作画の綺麗さ…

これは本当に凄いので、見どころです!!

opが個人的に好きです!

下のU-NEXTからは本日紹介したアニメが!

DMMからはDVD &Blu-rayが!